口癖の威力を体感できるオーリングテスト

初めましての方😊私とパートナーの彼についてです➡︎失恋から自分史上最高の彼との結婚まで

昨日のブログで紹介した、
を習慣化することで、わたしたち女性もどんどん幸せになれます✨
ポジティブな言葉を笑顔で発するほど、脳も自分が幸せだということを強く認識し始めます。
これを科学的に証明している、オーリングテストというものがあります。下記の3ステップの簡単なテストです。
{1EFCEE04-E11F-4C91-B96D-86C9D0123A5D}
①写真のように、人差し指と親指の指先をくっつけて、丸を作ってください。
②その状態で、
「ついてる❤️ついてる❤️ついてる❤️」
と笑顔でつぶやきながら、誰か他の人に指先を引き離してもらいます。
③次に、
「ついてない、ついてない、ついてない」
と、悲しい表情でつぶやきながら、他の人に指先を引き離してもらいます。
ネガティブな言葉を発したときは、ポジティブな言葉を笑顔で発したときに比べ、指先力の入り方がとても弱くなっているため、カパッとすぐに開いてしまいます。
わたしたちは意識していなくても、自分の発する言葉や表情によって、身体の指先まで力の入り方に変化が出るんですね。
これは指先の神経と繋がっている脳が、それだけ言葉と表情に影響を受けているからです。
引き寄せの法則ってよく聞きますよね。
わたしはあれは、スピリチュアルではなくものすごくロジカルで現実的な法則だと思っています。
素敵な男性が現れたから笑顔になるのではなく、いつも笑顔で楽しそうにしているから、周りに人が集まってくるし、素敵な男性の目にもとまって見つけてもらえると思うのです。
また笑顔になることで、脳内に

「多幸感を感じさせるエンドルフィン」「やる気を引き起こすドーパミン」
「心を平安な状態にするセロトニン」

といったホルモンが分泌され、ストレスが解消しプラス思考になることも分かっています。これはつくり笑顔でも同じ効果があります。


だからわたしは、仕事などで辛いことがあったときは、あえて口角だけでもクッと上にあげた状態にします。


表情に脳が反応し、ポジティブな気持ちを引き戻しやすくしてくれるからです。
泣きそうなときも、口角をあげておくと、自然と感情の高まりがおさまったりするのでほんとに不思議です。


幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる。


という言葉は、とても理にかなっていますよね。
魔法の幸せな言葉たちを
大好きな彼やご主人にプレゼントしながら、わたしたち女性もどんどんハッピーなスパイラルに入っていきましょーおねがいキラキラ
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ
みなさま、良い夜をお過ごしくださいキラキラ