可愛く逆ギレする→愛される続けるのワケ

初めましての方😊私とパートナーの彼についてです➡︎失恋から自分史上最高の彼との結婚まで
昨日、婚約者の彼との話し合い中に、
わたしが放った言葉です。

ケチケチ大魔王!
お金心配おじさん!(年の差は2歳)
ケチケチ系!(オレオレ系?)
これで、わたしは欲しいものを勝ち取り、話し合いは楽しく終結しました✨笑
(来年わたしたちは彼の職場の近くに引っ越すので、そのときにわたしが8時間労働の正社員の職につくか、6時間労働のパートタイマーになるかの話し合いでした。はい、パートタイマーを勝ち取りました🐶)
今日のお昼、職場から彼にごめんねの
メッセージを送りました。⬇︎
{6F62BE38-F4C3-4348-84A7-A3CB8F7A3193}
サンドバックて。笑
彼は明日、わたしを泣かせたお詫びに手作りカレーを作ってくれるそう❤️
市販のルーはアトピーのわたしには油が多いので、カレー粉で作れるものを調べてくれました✨
気をつかって男性の意見に合わせてあげる女性より、言いたい放題言ってるわがままな女性のほうが愛されている。
そう思ったことはありませんか?
これにはちゃんと理由があります。
本音をちゃんと吐き出している女性は、
我慢をためていないので
いつもニコニコ笑顔でいられます。
以前紹介した、鏡の法則ですね❤️⬇︎
ニコニコ幸せそうな彼女→彼女を幸せにできているオレ、やる〜✨
です❤️
彼に言いたいことが言えない。。。
そう思ったとき、自分にこの質問をしてみてください。
それを言わずに飲み込んで、
私はそのあと、ずーっと上機嫌でいられる?
言いたいことを飲み込んだあとは、大きな責任が伴います。
ぜったい悲しそうな顔を彼に見せない



ぜったい不機嫌にならない
この2つの責任を、ずーっと果たせる!
そう思ったときは、どうぞ自分の言いたいことを飲み込んで、彼に合わせてあげてください。
それは自分が我慢しても、彼の意見をそのまま受けいれてあげるという愛情です。 
わたしも普段、

「これはわたしが我慢して、彼に合わせてあげよう。それでもぜったい不機嫌にならず、ずっと笑顔でいられる。」


そう思ったときは、彼の意見を優先します。

彼もそれに対していっぱいありがとう✨と言ってくれるし、逆の立場のときはわたしも彼にいっぱいありがと〜❤️と感謝の気持ちを何度も伝えます。
反対に、彼に言いたいことを飲み込んで、


あとから悲しそうな顔をしたり、不機嫌になるのは


男性への攻撃です。




悲しそうな女性

不幸せそうな女性


そーゆー女性の恋人でい続けることはできません。はげしく萎えます。
これも鏡の法則ですね。
悲しそうな彼女、不機嫌な彼女→
彼女を幸せにできないオレ、ダメなやつ。。。


と感じてしまう。
あなたの鏡に、いつもかっこよくて素敵な彼をいっぱい映してあげることは、あなたの義務です。
だから女性は、
男性の機嫌をとることではなく、自分の機嫌を管理することに、全力を注いでください。
いつもあなたが彼に合わせてあげるから愛される。ではないのです。
いつもあなたが上機嫌でいられる選択をできるから、ずーっと愛されるのです。
嫌われるのが怖くて言えない。。。
そんな方もいると思います。
でもね、結婚生活って
365日×50年以上
です。
その日数、ずーっと笑顔でいられる?
と、いつも自分に聞いてみてください。
そのとき少しでも心がモヤモヤするなら、あなたの本音を言うべきです。
そしてスッキリ笑顔でいられたほうが、ずーっと、大切にされるから✨大丈夫です✨
とは言え逆ギレするのは、
優しい健気な女性にはハードルが高いのです。だからできなかったら無理しなくて大丈夫です✨明日はもー少しハードルの低い別の方法を紹介しますね😊
逆ギレできるあなたは、ガンガンしてください。笑   いや、可愛くね❤️笑
はははは爆笑
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨
みなさま、良い週末を〜❤️